INTERVIEW

実際に働く先輩方の姿を見て
「ここで働きたい」と思い入社しました

濱田さん 2022年新卒入社

お客様からの「ありがとう」が
すごく嬉しいです

不動産業界に興味があり、この会社に⼊社しました。現在は賃貸部でお部屋探しをされるお客様のサポートを⾏っています。最初は慣れないことも多かったですが、周りの先輩⽅にもサポートいただき、徐々に慣れていきました。今はお客様との関わりが仕事のやりがいになっています。⾃分が紹介した物件で契約が決まった時や契約後にお客様から感謝の⼿紙をいただいた時はすごく嬉しかったです。元々テレビ番組がきっかけで不動産業界に興味を持ちましたが、お客様のライフイベントの⼀部に関われる仕事であり、⼀緒にお部屋探しをするのが楽しいです。

不動産が学べる環境に魅⼒を感じました

⼤学⽣時代から不動産業界に興味があり、宅建を受験したり勉強にも取り組んでいました。将来を考えた時に資格とスキルを⾝につけたいと思ったことがきっかけです。就活中はさまざまな企業の⾯接を受けたりしましたが、この会社は不動産に関する幅広い経験ができ、⾃分にとってもスキルアップできると感じました。また、資格⽀援制度や資格⼿当も充実しているので、不動産を極めていくには魅⼒的な環境だと思っています。今は宅建の資格取得に向けて勉強中ですが、今後は他の資格の取得も⽬指して頑張りたいです。

企業選びは働く環境を重視して探していました

不動産業界に興味があったので複数の企業を検討していました。働きやすい環境の会社を選びたかったので、インターンに参加して現場で働く⽅々の⼈柄を重視しました。今の会社の先輩⽅は、最初の⾯接時からフラットに接してくださり、⾃分らしさを出せたことが⼤きいです。学⽣の私にも丁寧に接してくださり、「ここで働きたい」と思いました。また、インターンでは賃貸営業のワークなども体験でき、実際に⾃分が働く環境をより具体的にイメージできたことも良かったです。企業説明会だけでなく、実際に⾒て判断することも⼤切だと思います。


SCHEDULE

〜1⽇の流れ(社内研修の⽇)〜

●8:45 出社

●9:00 メール確認

お客様からのメールを確認します。

●10:00 社内研修

本社で社内研修を実施

●12:00 休憩

●13:00 申し込み手続き

契約書の作成やお客様への説明、オーナー様や管理会社へ⼊居審査の⼿配をします。鍵の引き渡しなどの⽇程調整も⾏います。

●14:00 来客アポの準備

案内予定の物件を現地で確認したり、資料の準備を⾏います。また、周辺環境や道順なども確認します。

●18:00 進捗共有と報告

担当している案件の進捗を上司に報告します。

●18:30 退社

※その⽇によって業務スケジュールは変わります。